nonbirikame’s diary

のんびり一人旅の記録です

『天間荘の三姉妹』観ました

『天間荘の三姉妹』を観ました。

予想の何倍も良かったです。

物語がいいのはもちろん、役者さん達それぞれの存在感がとてもいい。

たまえ役ののんは、ピュアで前向きで勇気付けられる。のん、本当にいいね。

大島優子って、こんないい役者になってたんだね。

門脇麦の演技は安定して良く、イルカのシーン良かった。だんだん綺麗になってる気がする。

三田佳子の存在感・迫力が半端ない。さすがです!聞いたところでは、途中で降板を申し入れようとしたものの説得され、逆に出番が増えたとか・・・。

出番が少ないものの、萩原利久の最後のイルカショーのシーン、見守る表情がすごくいい。この人はセリフなしで表情や体全体で醸し出す演技をやらせたらピカイチだと思う。

 

この映画が、震災で心が傷ついた人の救いに少しでもなってくれたらいいな。

 

この映画を観るならハンカチ必須です。