nonbirikame’s diary

のんびり一人旅の記録です

電影少女2019・ドラマ萩原利久

アマゾンプライム加入中

利久君のドラマを見つけて視聴

 

本日は『電影少女2019』

 

ちょっと訳ありのぱっとしない高校生をやらせたらピカ一の利久くん。

これははまり役!

 

両親は仕事でどこか離れて暮らしていて、1人暮らしの高校生。

カメラが好きで、写真同好会を作ろうとしている。

クラスに転校生がやってきた。小学校で一緒だった子。今はモデルをやってる。でも覚えてないって言われちゃった。

 

放送室で見つけたビデオを持ち帰り再生すると、なんとマイという女の子が実体化して現れて望みをかなえるという。

 

マイとの2人暮らしが始まった。

 

初めはぱっとしない感じだけど、だんだん内面が現れて存在感を増していく感じがとてもいい。

マイに対し、初めは嫌だったのが、「これは利用できる」というよこしまな考えに変わりだんだん依存?心惹かれていく?感じがすごくよく表現されている。

こういうの利久くんうまいね。

 

やっぱ萩原利久はいいね!